ロブスターケイジャンビスクリゾット RED LOBSTER レシピ監修

材料
・お米 100g
・あさり 4個
・ムール貝 3個
・殻付き海老 2尾
・サラダ油 10g
・にんにくみじんぎり 5g
・オマールテール 1尾
【A】
・ブロッコリー 50g
・玉葱みじん切り 10g
・赤パプリカみじん切り10g
・シーフードミックス 80g
【B】
・チキンコンソメ 2g
・アメリケーヌソース(市販のパスタソースでも可) 140g
・水 70g
・ケイジャンスパイス ひとつまみ
・粉チーズ 小さじ1/2
作り方
1.スキレットにサラダ油を敷き中火で熱し、にんにくみじん切りを入れる。
2.3cm角にダイスカットしたオマールの身を入れ、身が白っぽくなるまで火を入れたら【A】を入れる。
3.シーフードミックスに火が通ったらシーフードは全て一度取り出しておく。
4.お米を入れて軽く炒め、【B】を入れ全体を良く混ぜる。
5.蓋をして弱火のまま約4分間加熱する。
6.あさり、ムール貝、殻付き海老は下茹でをしておく。
4の全体をよく混ぜ、具材を全て並べ盛り付ける。
7.ケイジャンスパイス、粉チーズを全体にかける。
レシピ監修

RED LOBSTER

活きたロブスターで有名な「レッドロブスター」で、2020年に期間限定メニューとして提供されていました、LODGEを使ったメニューをご家庭でもお楽しみいただけるようレシピ化しました。本格的なレストランの味をお楽しみください。
http://www.redlobster.jp/

~RED LOBSTERより~
レッドロブスターではこれまで、「素材」や「調理法」にこだわりを持って料理を提供して参りました。それらは美味しい料理を作る要素ではありますが、さらに新しい視点で料理への付加価値を感じて頂くためにはどうするべきか。 さらに美味しい料理に出会うために、注目したのはこだわりのある「調理器具」。キャストアイアンメーカーの老舗であるロッジが作り出す鋳物の調理器具はどれもこだわりのあるものばかり。素材の良さ・旨味を引き出すことに長けており、レッドロブスターにとってこれまでにない発見がありました。「良い道具を選ぶことが、美味しいお料理を作る第一歩」

今回使用した製品
  • スキレット 9インチ

    9インチ(外径22.9cm)の スキレット です。一般に販売されている鉄製のフライパンと違って、 スキレット は厚みがあるのでバラエティに富んだ焼き料理が可能です。使うほどに手入れが簡単になるので、家庭でも毎日使えます。餃子やハンバーグなどが簡単に美味しくできます。

    商品情報はこちら