ロブスターとほうれん草のスキレットキッシュ RED LOBSTER レシピ監修

材料
・ロブスターテール 1尾
・ほうれん草 1束
・ベーコン 30g
・★卵 1個
・★牛乳 50cc
・★コンソメ 小さじ1/2
・★塩、胡椒 少々
・冷凍パイシート 1枚
・チャービル 1本
作り方
1. 6.5インチスキレットの形に合わせて、パイシートを成型し冷蔵庫で冷やす。
2. ロブスターの腹側の膜を切り落とし、中の身を取り出して2cm角にダイスカットする。
3. 身を取り出した殻は飾りで使用するので、洗っておいておく。
4. 下茹でしたほうれん草の根元を落とし、3cm幅でカットする。
5. ベーコンは賽の目に切る。
6. ★の材料をボウルで混ぜ合わせ、ロブスター、ほうれん草、ベーコンを入れて和える。
7. 6のキッシュベースを冷やしておいたパイシートの中に流し混みアルミホイルで蓋をして220℃のオーブンで10分間焼く。
8. アルミホイルの蓋を取り、さらに6分間焼いて焼き目をしっかりとつける。
9. 取っておいたロブスターの殻を茹でて、出来上がったキッシュにチャービルと共に飾る。
レシピ監修

RED LOBSTER

活きたロブスターで有名な「レッドロブスター」で、2020年に期間限定メニューとして提供されていました、LODGEを使ったメニューをご家庭でもお楽しみいただけるようレシピ化しました。本格的なレストランの味をお楽しみください。
http://www.redlobster.jp/

~RED LOBSTERより~
レッドロブスターではこれまで、「素材」や「調理法」にこだわりを持って料理を提供して参りました。それらは美味しい料理を作る要素ではありますが、さらに新しい視点で料理への付加価値を感じて頂くためにはどうするべきか。 さらに美味しい料理に出会うために、注目したのはこだわりのある「調理器具」。キャストアイアンメーカーの老舗であるロッジが作り出す鋳物の調理器具はどれもこだわりのあるものばかり。素材の良さ・旨味を引き出すことに長けており、レッドロブスターにとってこれまでにない発見がありました。「良い道具を選ぶことが、美味しいお料理を作る第一歩」

今回使用した製品
  • スキレット 6 1/2インチ

    6 1/2インチ(6.5インチ/外径16.5cm)の スキレット です。一般に販売されている鉄製のフライパンと違って、 スキレット は厚みがあるのでバラエティに富んだ焼き料理が可能です。使うほどに手入れが簡単になるので、家庭でも毎日使えます。餃子やハンバーグなどが簡単に美味しくできます。

    商品情報はこちら