焼きパイナップル Dole レシピ監修

葉付きのパイナップル容器やスキレットで華やかに。おもてなしの食卓の演出にも。
LODGEマジックポイント!
フルーツはグリルすることで酸味や甘さ、香りがグレードアップ!
グリルパンは更に旨味を閉じ込めます!
材料
・Doleスウィーティオパイナップル(300g)
・シナモンパウダー適量
作り方
1. 縦半分に切った、葉付きのパイナップルを皮目を上にして置き、果肉を取り出しやすくするために皮目から1~1.5㎝下でギリギリ果肉を切るように包丁を貫通させて切り込みを入れる。表に返して、皮と果肉の境目から1cmほど内側にぐるりと包丁を入れる。芯の部分をV字に切り取り、果肉を取り出してパイナップルの容器を作る。
2. 取り出した果肉をお好みの大きさに切る。
3. 2をLODGE グリルパンで全面に焼き色をつけるように焼いたら、パイナップル容器へ盛りつける。又はLODGE グリルパンで焼いた後そのまま鍋敷きを引いてテーブルへ。お好みでシナモンパウダーをふりかける。
Doleスウィーティオパイナップル
レシピ監修

Dole

パイナップルは生食が一般的かもしれませんが、焼くと水分が蒸発し、糖分が凝縮するため甘みが増して感じます。
そんな焼きパイナップルは、ブラジル料理シュラスコの定番メニューでもあります。
LODGEのグリルパンで焼き目がつくとさらに美味しく見えるので、是非お試しください。

http://www.dole.co.jp/

私たちは、160年以上高品質なフルーツとフルーツ加工食品をお届けし、人と地球と豊かさに良い影響を与える事を使命としてきました。
売り手、買い手、世間に利益を生む「三方よし」の精神で、国連が掲げる「持続可能な開発目標」の実現に向け、人と地球をあらゆる業務の中心に据え、全ての人々に明るい未来を届けます。

今回使用した製品
  • グリルパン 6 1/2インチ

    底が波形になっているので、きれいな焼き目を付けられます。肉や魚の余分な油を落とし、料理をヘルシーに仕上げられます。スキレットでも人気サイズの6 1/2サイズです。

    商品情報はこちら