天使の海老のパネシュリンプ RED LOBSTER レシピ監修

材料
・天使の海老(または、大きめの海老)   3尾
・鶏モモ肉   50g
・ケイジャンスパイス   小さじ1/2
・赤パプリカ(0.5mm幅に細切りにしたもの)   2切れ
・ヤングコーン   2本
・じゃがいも   1/5ケ
・ブロッコリー(約15gに小さくカットしボイルしたもの)   2切れ
【チーズソース】
・ピザ用シュレッドチーズ   40g
・白ワイン   20g
・牛乳   10g
・丸パン(または小さくカットしたバゲット)   1ケ
【パネソース】
・トマトソース   15g
・アメリケーヌソース   5g
作り方
1. 海老の殻をむく。チキンにケイジャンスパイスを振っておく。
2. スキレットにオイルを敷き海老とチキンを重ならないように乗せ200℃のオーブンで10-15分火が入るまで焼く。
3. じゃがいもにラップをして10分程加熱し、2cm角程のダイスカットにする。赤パプリカ、ヤングコーンは電子レンジまたはフライパンで焼き、加熱しておく。
4. パネソースの具材を混ぜて置く。
5. 【チーズソース】小鍋に白ワインを沸かし、シュレッドチーズを3回に分けて混ぜながら火を入れ溶かす。牛乳を入れ沸騰するまでよく混ぜる。
6. パンの中心をナイフ等でくり抜き、チーズソースを中に入れる。
7. 海老、野菜、パン、チキンを盛り付ける。
8. 具材に温めたパネソースをかける。
レシピ監修

RED LOBSTER

活きたロブスターで有名な「レッドロブスター」で、2020年に期間限定メニューとして提供されていました、LODGEを使ったメニューをご家庭でもお楽しみいただけるようレシピ化しました。本格的なレストランの味をお楽しみください。
http://www.redlobster.jp/

~RED LOBSTERより~
レッドロブスターではこれまで、「素材」や「調理法」にこだわりを持って料理を提供して参りました。それらは美味しい料理を作る要素ではありますが、さらに新しい視点で料理への付加価値を感じて頂くためにはどうするべきか。 さらに美味しい料理に出会うために、注目したのはこだわりのある「調理器具」。キャストアイアンメーカーの老舗であるロッジが作り出す鋳物の調理器具はどれもこだわりのあるものばかり。素材の良さ・旨味を引き出すことに長けており、レッドロブスターにとってこれまでにない発見がありました。「良い道具を選ぶことが、美味しいお料理を作る第一歩」

今回使用した製品
  • スキレット 6 1/2インチ

    6 1/2インチ(6.5インチ/外径16.5cm)の スキレット です。一般に販売されている鉄製のフライパンと違って、 スキレット は厚みがあるのでバラエティに富んだ焼き料理が可能です。使うほどに手入れが簡単になるので、家庭でも毎日使えます。餃子やハンバーグなどが簡単に美味しくできます。

    商品情報はこちら