シンプルコク旨!感動のタマネギベーコンスープ 小雀陣二 レシピ監修

LODGEマジックポイント!
そうです、たったこれだけなんです。でも、ちょっと驚くはずです。
蓄熱性の高いLODGE製品で作れば素材に熱がじっくりと伝わり、タマネギもベーコンも柔らかく素材のもつ旨みと甘みを引き出します!
使う素材がシンプルでも極上の一品に仕上ります!鋳鉄にしかできないこの味を是非お試し下さい!
材料
・タマネギ 大1個
・塊ベーコン 200g
・ローレル 1枚
・鷹の爪 1本
・黒胡椒 適量
・塩 適量
作り方
1. タマネギの皮を剥き、ヘタを取る。
2. ミニワックに並べ、塩小さじ1も加える。
3. ベーコンを切り分け、タマネギの隣に並べ、ローレル 、鷹の爪も加える
4. 水160mlを入れ、蓋をして中火で30分煮込む。
※早く煮込みたい時は、縦に4等分に切る。
5. 味見をし、必要なら塩を加え、黒胡椒をふる。

シンプルで簡単な究極に美味しいレシピなので、ぜひお試し下さい。
お子さまや辛さが苦手な方は鷹の爪を入れなくても美味しくできます。
レシピ監修

小雀陣二

得意な料理を通じて各メディアでアウトドアに関する撮影に携わり、アウトドアで過ごす楽しさや重要性を伝え、イベントでは講師を勤め、料理教室などを行う。
週末は、神奈川県三浦半島の突端にある三崎港前でカフェ「雀家」を営む。
「だれでもキャンプ料理の王様」「ダッチオーブン極楽クッキング」「山グルメ」
(共にエイ出版社)「山料理」(山と渓谷社)など著書多数
最新刊「焚き火料理の本」(山と渓谷社)が発売中

撮影
中村文隆

今回使用した製品
  • ミニワック6.25

    日本別注サイズの小型ミニワックです。蓋は、スキレットカバー6 1/2サイズがご使用頂けます。

    商品情報はこちら